階段を下りればカフェがある。そんな暮らし。

階段を下りればカフェがある。そんな暮らし。

朝起きて、朝ごはんを作りたくなくて。
お昼仕事をしていて珈琲が飲みたくなって。
夜なんだか人恋しくなって。

そんなときに階段を下りればカフェがある。そんな暮らしができる場所があります。

リバーサイドハイツは、京阪電車・出町柳駅に降り立ち、高野川沿いに北上するとあらわれる、一軒のレトロなアパート。「こんなところに?」と不思議に思いつつ奥に進むと105号室にはスタイリッシュなリノベーションカフェが潜んでいます。

リバーサイドカフェは毎曜日・毎時間違うお店が楽しめるタイムシェアカフェ。月曜日から日曜日まで、それぞれ違う店長のメニューを注文することができます。お店の入れ替わりも頻繁にあるので、いつでも新鮮な味・雰囲気が味わえる場所です。

学校や仕事の前にお手軽価格のモーニングを食べることができますし、 昼の枠ではランチや珈琲。Wi-Fi完備なので仕事や打ち合わせをするとはかどりそう。リラックスしたい夜はカウンターで乾杯。長く大きなカウンターでは初めましての人とも自然と会話が始まります。リバーサイドハイツに住むと、自宅の延長ダイニング、延長リビング感覚でカフェを使うことができるのです。

ハイツ部分には、単身用に適したサイズのお部屋がお手頃な賃料で用意されています。家賃は\40,000~。

近所には美味しくて個性的なお店がたくさんありますし、洛北カナートまでは自転車で5分ほど。鴨川を散歩したりランニングするのにもちょうどいい住処。

京阪出町柳駅から徒歩約8分、京都バスのバス停「御蔭橋」までは徒歩30秒程度。立地も自慢です。

出町柳と元田中、下鴨エリアに囲まれた高野蓼原町リバーサイドハイツは、暮らしやすいのはもちろん、心豊かな生活とコミュニケーションの持てる場所となっています。ひとの気配のする空間がそばにあるって、なんだか安心できますね。

RELATED関連記事